Hobbies Blog@s

異常な多趣味者のおもしろ発信ブログ

(岩手県 大沢温泉 「湯治屋」 )秘境温泉地。

ブログ始めました。

 

かなり多趣味でいろんなことをブログから発信できると思ったので、

自分がはまったこと行った非境地、おすすめの音楽やアニメ漫画などのカルチャー知られざるおすすめロックバンドやおすすめ旅行地、寺等いろんな事を発信していければと思ってます。

なにかみなさんの趣味のスタートのきっかけになればと思っているので、なにか気になることがあれば気軽にコメントしてみてください。

 

さて、早速ですが三月に訪れた旅行で

岩手県にある有名な雪見露天風呂が体験できるという

 

大沢温泉「湯治屋」

 

にいってきた写真やお話をさせていただきます。

まずはそこでの雪見露天風呂での一枚を。

 

f:id:shiromosbako:20170414194614j:plain

このような景観の雪見露天風呂でした。

なんとあの有名な宮沢賢治

さんもよく利用されていた温泉だったってこと

でファンのかたは必見です。

 

また旅館の中もかなり趣深い部屋や作りになっていて、

昔ながらの雰囲気を味わいながら心も体もリラックスできるので是非訪れてみてください。

f:id:shiromosbako:20170414194848j:plain

f:id:shiromosbako:20170414195048j:plain

 

そしてお値段が気になるかと思いますが、

なんとですねお一人様3000~5000で一泊できちゃいます。

なんとリーズナブル。そしてご飯所もありおいしい和食が食べれちゃいます。

 

なんといっても雪見露天風呂が推していますが4.5月の季節には新緑。

 

秋には紅葉も一面もみじに囲まれる等景色はもう唖然とするレベルです(笑)

またこの宿なんと温泉が7個?8個?あります。

正直身体が3つくらい欲しかったです・・・

 

露天風呂のほかにも室内温泉や川の景観が綺麗なお風呂、

はたまたひのきに囲まれた自然のぬくもりを感じることができる檜風呂などなど。。。

正直充実しすぎでした!!!笑

 

温泉大好きな方には必見の所でしたネ! 

岩手県東北方面ですが、駅までいけば連絡しておけばお迎えバスもあるそうなのでアクセスもばっちりですね。

温泉大好きな私ですが満足できる良い湯治屋でしたので、

大学生のサークルやご家族で訪れてみてはいかがでしょうか。

 

最初のブログ投稿になりましたが今回は

私が3月に訪れた岩手県の温泉について語らせていただきました。