Sが行く旅行と温泉の祭り

日本には最高の旅行場所と温泉ちが溢れすぎている・・・。

沖縄でシュノーケルを体験!沖縄の青の洞窟

 今回は8月31日~9月2日と三泊四日で沖縄に行ってまいりました。

 

こちらでは前々からやってみたかったシュノーケリングに挑戦。

 

沖縄の沖縄本島中部、恩納村の真栄田岬にある

「青の洞窟」

シュノーケリング体験をしてまいりました。

那覇空港からは車で1時間ほどでアクセスできます。

青の洞窟は沖縄本島のスポットの中でも

シュノーケリングやスキューバーダイビングの聖地として人気の場所ですので、

早めの予約が推奨です。

 

また私は今回たびらいという沖縄のローカルな観光地を紹介してくれる

サイトでシュノーケリングの予約を致しました。

 

青の洞窟はとにかく、

本当に青いです、驚きます(笑)

こちらが青の洞窟に入るために降りる岬です。

もうここの時点で青く澄み渡った海が眼前に広がっていてとにかく絶景です。

 

青の洞窟に侵入するためにはこちらから壁伝いに歩いて向かう必要があります。

シュノーケリングは簡単な装備で

泳ぎのすごいインストラクターも先導していただけるので安心です。

 

青の洞窟に到着です。

そうです、青の洞窟は洞窟の中から外を目指して歩く洞窟になります。

 

 

こちらが青の洞窟内から外を撮った写真です。

もうこの時点で青ですね。

あいにく訪れたときはちょくちょく雨が降っていたのですが、

雨が降っていてもこの海の鮮度です。

 

 

外から撮ると上記写真のように泳いで場所がすべて青一面です。

シュノーケリングしながら泳ぎますが、もう一面真っ青です。

ちなみに洞窟内もかなり大きな魚も多く生息していますので、

シュノーケリングで魚と戯れながら青の洞窟出口を目指せます。

 

 

 

ちなみにこちらの写真。

泳いでる最中です。

ちなみに持参のカメラではなく、インストラクターが泳いでる最中を撮ってくださいました、

 

水中カメラはプランの中に組み込まれており、以下のようになっています

※2018年9月現時点の情報

防水デジカメ無料レンタル!
 ご自身での撮影も、スタッフによる撮影もOK!

※SDカード持参必須
 (ショップでも別途734円で購入可)

 

ちなみにこちらのプランは

www.tabirai.net

 

こちらのサイトで多くのプランが出てきます。

 

青の洞窟から海を泳いで帰るのですが、

その際餌を渡され魚にあげる体験しながら

泳ぎます(これが一番正直楽しいです)

 

沖縄の恩納村の真栄田岬の青の洞窟での体験は以上になります。

 

泳ぎが不得意な方でも一回は絶対に参加してみてほしいプランです。

本当に世界変わります。シュノーケリングは泳げない人でもできます

ので、一歩踏み出して挑戦してみてください。