Sが行く旅行と温泉の祭り

日本には最高の旅行場所と温泉ちが溢れすぎている・・・。

山梨の身延町付近を巡ろう!(ゆるキャン聖地巡礼も兼ねてます)

山梨のたくさんの自然と絶景を巡る旅!

今回は山梨県身延町を中心にゆるキャンの聖地や、身延町の主な観光地を巡る旅にいってきました。

 

電車でのアクセスも東京から2時間弱でこれちゃいます。

(※)ただし車のほうが身延町観光はしやすいです。

 

都内からの車でのアクセスも中央道で2時間でこれちゃうので車での観光を推奨してます。

 

今回は朝から身延町の誇る絶景が見れる神社

身延山久遠寺

に訪れました。 

www.kuonji.jp

 

こちらのお寺の信仰などをご紹介したいですが、あくまで観光として

訪れたので、今回はスポット紹介としておきます。

 

実はこちらの神社ロープウェイで山頂まで登ることができ、

天気が良い時には絶景と富士山を拝むことができる神社として有名です。

 

私は早朝に訪れた際の写真はこちらです。

 

残念ながら早朝で雲が多く雨上がりでもあったので、富士山を拝むことはできませんでしたが、夏場でも涼しく快適に過ごせる気温でした。

また神社といえど侮るなかれ、まるで山登りでもしたのごとく絶景を拝むことができました。

 

 

お次の観光地はアニメゆるキャン

でも有名になったキャンプ地

四尾連湖

に訪れました。こちらも夏場とは思えない涼しい湖になっており

是非夏訪れてほしい観光地の一つです。

 

こちらキャンプ場として有名ですが、湖としてカヌーや釣り(貸出あり)

を堪能することができるため、キャンプ目的でなくてもお勧めする

観光スポットです。

 

www.town.ichikawamisato.yamanashi.jp

 

こちらも夏ですが、秋も紅葉が絶景でカメラマンに人気のスポットになっているそうです。

 

 

 

またゆるキャンの聖地ともなっており、こちらのようおなパネルが展示されています。

 

今年の冬からゆるキャンのファンの方が多く訪れてきているとお話しを伺いました。

 

 

今回は身延町をかんこうさせていただきました。

機会があればまたすぐ訪れさせてもらいます。

ありがとうございました。