Hobbies Blog@s

異常な多趣味者のおもしろ発信ブログ

冴えない彼女の育てかた♭

冴えない彼女の育てかた♭

というアニメについて今日はご紹介させていただきます。

 

冴えない彼女の育てかたβは現在フジテレビ系ノイタミナにて絶賛放映中です。

ノイタミナ枠で有名な「あの花」で有名なので聞いたことある人は多いんじゃないでしょうか。

木曜日の24:55分から放映されています。 

先週9話放映されたので今週からだと10話になりますね。

 

この作品は前作冴えない彼女の育てかたという全12話の続編にあたるので、前作を見ていることが

必須の作品になってしまいますが、全部で24話(おそらく)

全部みても時間の無駄ではない素晴らしいアニメなんじゃないかと。

キービジュアルはこれですね。

f:id:shiromosbako:20170530084633j:plain

 

5人の魅力的なヒロイン?と一人の主人公が

コミックマーケット、通称コミケに出す恋愛ゲームを話をとして作り上げていくお話ですね。

キービジュアルだけ見たらなかなかに作画がしっかりしてそうな印象

ですが、これがまた癖のある動きで、意外と動きとかはがたがたなのにすごくきれいに見えるといったうまい手法を使っています。

(そもそもヒロイン全員がものすごく魅力的にデザインされているのがすごいですかね)

 

そもそも原作小説を私は見ておらずアニメしか見ていないので、この先の展開を何とも言えない状態ですが、まず5人のうちだれかとくっつくんでしょ?と

たかをくくってみていた私ですが、いまだにどのヒロインが一番優遇されているのかわかりませんwww

展開も読めず、1話1話全力で見れるので普通のラブコメディアニメよりも

ずっと上のクオリティで進んでいくストーリーになっていうので必見かもしれません。

 

ところで気になる作画や声優ですが、簡単にこれがキー予告動画です。

 


TVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』第1弾PV

 

なんとも言えない予告動画ですよねwww 

 

一応今動画を再生する前にうつっている、

加藤恵(cv安野希世乃さん)」なんですがこのキャラクターが一応の

恋愛ゲームの主人公のモデルとなって始まるんので、

加藤恵が一応のこのアニメの主人格のヒロインなんじゃないかなーって勝手に思ってます(笑)

 

全員のヒロインを一人一人紹介していくと長くなってしまいますので、手短に。

f:id:shiromosbako:20170530085708j:plain

霞ヶ丘詩羽(cv:茅野愛衣

 

豊ヶ崎学園1,2を争う美少女にして、学年トップの座を守り続ける才媛。その裏の顔はデビュー作『恋するメトロノーム』が累計50万部の大ヒットを記録した超人気ラノベ作家「霞詩子」。
普段は寝ているか読書しているかで静かにしているが、いったん口を開くと毒舌全開で手がつけられない。

f:id:shiromosbako:20170530085942j:plain

澤村・スペンサー・英梨々(cv:大西沙織

豊ヶ崎学園1,2を争う美少女にして、英国外交官を父に持ち、高台の豪邸に住む正真正銘のお嬢様。 しかし、その裏の顔は超人気サークル『egoistic-lily』を主宰し、18禁同人誌を描きまくる新進気鋭のイラストレーター「柏木エリ」。
こうなったのは、腐女子のママとオタクのパパの影響が強い。

f:id:shiromosbako:20170530090857j:plain

氷堂美智留(cv:矢作紗友里

倫也と同じ日、同じ病院で生まれた、原始の幼馴染にして従姉妹。女子校に通い、部活動を転々としていたが、今はインディーズバンド『icy tail』を結成、ライブに向けて日々活動している。倫也とはきわめて密接な関係で、過度なスキンシップをとるものの、お互い男女として全く気にしていない。

f:id:shiromosbako:20170530091440j:plain

波島出海(cv:赤﨑千夏)

幼いころは男子と外で遊ぶような健康活発少女だったのに、倫也にオタクの手ほどきを受け、すっかりその道にハマってしまった。その後、親の転勤で家族ともに名古屋に引っ越してしまうが、独りオタク道を突き進み、順調に成長していた。
そして再び東京に、師匠・倫也のもとに帰ってくる。

 

簡単に紹介するとこれらですかね。

 

こんな美女軍団に慕われているオタク主人公は誰なんだとの話ですが、

f:id:shiromosbako:20170530091813j:plain

安芸倫理(cv:松永禎丞)

豊ヶ崎学園3大有名人の一人。1年生の時、文化祭でアニメ上映会を実現するために教頭と粘り強く交渉し、実現させた。
持ち前のバイタリティで、やりたいことを実現するため無駄に暑苦しく邁進する。アルバイトで貯めたお金をアニメやゲームなどに注ぎ込む消費型オタクだったのだが…

 

まぁ案の状イケメン風オタクですよね(作中では発言がかなり腐ってますww)

しかもアニメ映画で引っ張りだこの松永さんですもんねそりゃ完璧ですよ・・・。

 

実はこのアニメほんとふざけたシーンが多くて…


冴えない彼女の育てかた2期0話放送危険シーン


【冴えない彼女の育てかた】 面白いシーン①

こんなふざけたことも盛大にやりまくります(ここが個人的に好きです)

 

またOPの春奈るなさんの「ステラブリーズ」です。


冴えない彼女の育てかた♭ OP

 

OPからくぁかる、作画の手の抜きっぷりですよね。(笑)

いやでも個人的には好きなOpなので、作画が良いほうにマッチングしているというか・・・。

気になってみたらご視聴してみてくださいね。

アニメはTSUTAYA

一期の「冴えない彼女の育てかた」のほうはNETFLIX

あどにて見ることが出来るので。