Hobbies Blog@s

異常な多趣味者のおもしろ発信ブログ

「名探偵コナン から紅の恋歌」

きのうは新作映画

名探偵コナン から紅の恋歌

を見てきてものすごい面白かったのでオススメさせていただきます。

f:id:shiromosbako:20170429102841j:plain

今回は題材からわかるようにラブコメ重視でしたね。

 

今回は和葉と服部を恋愛にに選んだのは正解だったんじゃないでしょうか。

すごくハマっていました。

コナンを見にいく人はなにを望んでいるのかと考えた時に 推察やリアリテェ

犯人に至るまでの推理。 

ここの部分はそこまで重視されていないのかなと私は思ってます。 

今回の映画にそれを望んだ人は残念となっております(今回推理の部分か正直ガバガバです)

 

 

f:id:shiromosbako:20170429103558j:plain

 

今回の主役と言っても過言じゃない和葉ですが、

やっぱり可愛いですね。 すごい存在感でした。

 

そして今回の声優についてですが、

大岡紅葉を演じた「ゆきのさつき」でしたね。

服部役を演じてる「堀川りょう」さんはもうさすがの関西弁クオリティでしたね。

 

今作は私自身の友人が関西出身だったのですが、

今回コナン映画全体の関西弁のクオリティが以上にクオリテェが高すぎましたらしいです(笑)

 

「方言映画」として見るのも良いのではないでしょうかね(笑)

 

 

さて今作はかなり恋愛に特化している脚本担っているわけですが、

正直かなりうまい脚本担っているのではないかと私は思ってます。

 

ネタバレ関連はできる限り本記事では外していきたいので、そこそこ触れる形でいきますが、

 

今回は推理<アクション・恋愛

になっいるので、いつもより考えることなくふわふわっと映画を見ることができるのではないでしょうか??

(コナン特有の長台詞を聞きながら考察する必要がないため)

 

そして舞台が京都ということでこの映画ものすごく

初代の「迷宮の十字路」に非常にオマージュした作品なんじゃないかと、

今作を見る人はこちらも合わせて先に視聴しておけば楽しめると思います。

 

今作の予告動画ですが


「名探偵コナン から紅の恋歌」予告

 

さすがの国民的映画、作画も声優も信じられなくらい豪華なので

予告動画もすごいことになっております。

 

そして

倉木麻衣「渡月橋 ~君 想ふ

今作の主題歌が映画のED

とともに流れてくるのですが、これがまたすごく良い曲でマッチしているのです。


倉木麻衣「渡月橋 〜君 想ふ〜」ミュージックビデオ(Short Ver.)

 

そしてこのEDではこの曲とともに実際の京都の美景が映し出されるのですが、

これがもうなんとも言えない「京都テロ」でしたね(笑)

 

有名な渡月橋が映し出されている素晴らしい紅葉の写真などなど。。。

 

京都もうつくしい情景をコナン映画の素晴らしい作画と写真で

見れるのもぜひ見ていただきたい一部分にもなっています。

 

機会があればぜひ見て見てくださいね。