読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hobbies Blog@s

異常な多趣味者のおもしろ発信ブログ

山梨県「ほったらかし温泉」

 

おはようございます。

今日はかの絶景美景を見れる露天風呂で有名な

山梨県

ほったらかし温泉

を先日訪れたのでご紹介させていただきます。

 

まず日本一とも言われるこの露天から見れる絶景をご覧ください。

f:id:shiromosbako:20170426082014j:plain

もうすごいですよ。

天気が良ければいつでもこのレベルの絶景見ながら温泉にはいることができます。

苦もないときには富士山がひょっこり顔を出すことも。

また夜景もものすごいんですよここ。

ちなみに山の上ですが、ちゃんと夜まで営業しているところなので安心してください(笑)

夜景はこんな感じです。

f:id:shiromosbako:20170426082236j:plain

 

もうすごいですよ。

 

しかもお湯がぬるくそれでいて、温まる源泉かけ流しなので、ながーくつかることができます。

あので、17時ごろから19時くらいまで入るのがベストなんじゃないでしょうか?

どんどん暗くなっていって徐々にいろんなところみ灯りがともされ

景色が絶景になっていく様は本当に見ごたえがあるかと思います。

 

またこここの景色一か所?しかないんでしょ?や

女性だったら混浴なんでしょ? といった質問もあるかと思います。

 

なんとですねえここ男女別。 さらに二か所もあるんですよ。

その名も

「あっちの湯」

「こっちの湯」

お二つに分かれていてどちらも絶景なので、二つとも入っちゃうのもありなんじゃないでしょうか。 二つともほぼほぼ歩いて30秒くらいと隣接されているのですぐいけちゃいます。

 

気になるのは値段かと思うのですが、

なんと一か所700円ではいれちゃいます。 

もうこれならすぐいくしかないですよね?(笑)

ただちょっとアクセスが難しくて、景色の都合上やはり場所が山の上になってしまっているので、できれば車で訪れたほうが良いのではないでしょうか・・・。

バスやタクシーでもいけますが、タクシーだと確か2000円弱ほどかかった記憶があります。

追記で、ここ実は休憩場所が外なんですよ。

f:id:shiromosbako:20170426083015j:plain

 

 

こういう感じで外になっているので、自然と山の空気を楽しみながら

ごはんを食べることができます。

私のおすすめはここは温泉卵があるので、

とても絶品なのでおすすめです。

 

気になる方はぜひ訪れてみてくださいね。