
Hobbies Blog@s

異常な多趣味者のおもしろ発信ブログ

東京都内で財布を無くしたときの対処方法

 

一日更新が遅れてしまいましたが今回はいつもの趣味のお話じゃなく

東京都内おいて財布を無くしたときの対処方法についてお話させていただこうかと思います。

 

私は今回電車で落としたのか駅構内で落としたのか路上で落としたのかわからなかったのでもし落とした方がいたときの対処の順番と

電話すべき場所

効率の良い電話場所

を紹介します。

 

まず電車で落とした方か駅構内近辺で落としたってかた。

まず警察署じゃなく「駅員」落とし物として渡しているパターンが多いです(聞いたらこのせいっで発見が遅れているパターンも多いとか)

 

まず駅近辺に落とした!と思ったなら下記電話番号にかけてみてください。

 

JR東日本→050-2016-1601 (主に山手線や埼京線などが通ってる路線ですね)

JR東海→050-3772-3910

東京メトロ→03-3894-5577(銀座線・日比谷線・丸の内線・東西線有楽町線副都心線南北線・千代田線)

都営地下店・バス→03-3816-5700

京王電鉄→03-3325-6644

小田急電鉄→03-3481-0066

西武鉄道→03-3971-0607

京浜急行→045-441-1807

東急電鉄→03-3477-0109

京成電鉄→03-3621-2315

東武鉄道→03-5962-0102(主に埼玉から東京にきてる路線ですね(西武鉄道東武東上線など)

まずここに電話してみてください。 

一つ一つの駅に電話してしまいそうになりますが、ここらに電話すればその経営してる鉄道会社の路線なら一発でなくしもの情報だしてくれます。