Hobbies Blog@s

異常な多趣味者のおもしろ発信ブログ

「サクラクエスト」

今日はとってもおすすめのアニメ「サクラクエスト」について紹介させていただきます。

2017年4月からスタートしているアニメ。

P.A.WORKS待望の「働女の子シリーズ」の三作目になります。

 

f:id:shiromosbako:20170419132648j:plain

 

TOKYO MX

4月5日(水)

毎週水曜日24:00~

 

ABC朝日放送

4月5日(水)

毎週水曜日26:44~

 

BS11

4月6日(木)

毎週木曜日24:00~

 

チューリップテレビ

4月8日(土)

毎週土曜日26:08~
※初回放送のみ
26:25~

 

AT-X

4月5日(水)

毎週水曜日24:00~
(リピート放送
毎週金曜日 16:00~
毎週日曜日 24:00~
毎週火曜日 8:00~)

 

Amazon プライムビデオ

4月4日(火)

24:00~
※第2話以降、
毎週水曜日24:30~

 

ニコニコ生放送

4月7日(金)

毎週金曜日23:00~

 

ニコニコアニメチャンネル

4月7日(金)

毎週金曜日23:30~

放送日は上記一覧になりますので気になった方がいたらチェックしてみてください。

 

「概要:」

花咲くいろは』『SHIROBAKO』に続く、P.A.WORKSの“お仕事シリーズ第3弾”『サクラクエスト』。
バブル期にムーブメントを起こすのも今や昔、すっかり廃れてしまった“ミニ独立国”の再興のため、ひょんなことから国王(観光大使)に就任してしまった主人公たち女子5人の1年間の奮闘を描いていきます。

新社会人になる年になった主人公が就活が上手くいかずひょんな所から一年契約として田舎の廃れた観光業界の観光大使になり奮闘していく

といった物語の解釈で大丈夫です。(笑)

アニメに抵抗ある人、この絵は無理そう・・・って思ったあなた。

 

だまされたと思って視聴開始してみてください。

 

前作でもそうでしたが、このアニメシリーズには社会人生活をこれからがんばっていこう。といった新社会人や2.3年目の社会人にむけたメッセージが込められているアニメではないかと私は思っています。

 

でもどうがんばろう自分はどういう方向でこれからの社会人生活をやっていこうか。

これからの自分が想像できない人(私もそうでした)

に是非見てもらいたい。 これからどういった道を模索して

どうがんばっていこうか そんな道しるべにきっとなってくれるお仕事アニメです。

 

まだまだこのアニメは始まったばかりで3話です。まだまだ視聴開始できる段階なので是非見てみてください。

また本日まだ1.2話を見ていない人向けで

ニコニコ動画にて、第1話「魔の山へ」と第2話「集いし五人の勇者たち」を、4月19日(水)21:00より上映いたします。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv295638623

無料で視聴できるので是非。

 


キャラクター原案は『薔薇のマリア』『結城友奈は勇者である』など数々の人気作品を手掛けるイラストレーターBUNBUNが務め
キャラクターデザインは『TARI TARI』『SHIROBAKO』などの関口可奈味が担当、そのキャラクター達をP.A.WORKSが瑞々しく躍動的に描いていきます。 平凡で、どこにでもいる、普通で等身大の女子たちが、 観光協会のお仕事を通じて成長し、変化していく1年間の物語が、始まります。

こちらがサクラクエスト」のPVになります。


TVアニメ『サクラクエスト』本PV

 

OPもかなり綺麗に仕上がっています。


TVアニメ『サクラクエスト』ノンクレジットOP/「Morning Glory」(K)NoW_NAME

 

今まで(K)NoW_NAMEというアーティストは知りませんでしたが素晴らしい歌声ですね。

OPで音楽を聴くだけでも良いと思うくらい素晴らしいアーティストでした。

 

すこしでも気になった方がいれば是非見てみてくださいね♩

 

)