Hobbies Blog@s

異常な多趣味者のおもしろ発信ブログ

秋田県の秘境温泉「乳頭温泉郷」絶景雪見露天風呂(㋂)

もう桜の季節も終えかけ梅雨の時期に入ろうかとなる時期ですが、とても絶景だったので、3月にいった秋田県の秘境温泉の絶景雪見露天風呂についてのブログを書かせていただきます。

日本でナンバーワンと呼ばれてるくらいの絶景が見れるのでぜひとも訪れてほしいということで紹介します(笑)

やはり雪見露天風呂なので冬の2.3月ごろに行くのがベストなのですが、

何分秘境よ呼ばれているところなので、車で行くのが必須になるのですが、かなり信じられないくらいの雪道を運転することになると思うのでそこは注意してください。

こんな感じです。

f:id:shiromosbako:20170415105209j:plain

こんな感じです…

ものすごい豪雪なので運転自信ある方と行ってください。(笑)

 

さて乳頭温泉郷ですが、なんと歩いていける距離範囲内で7つの温泉を一気に

楽しむことができます。

詳しくはこちらのサイトを参照してみてください。

乳頭温泉郷へようこそ~乳頭温泉組合 

なんて1800円で湯めぐり趙を買ってしまえば7つの宿すべて入れちゃいます!

 

私は二つのところを堪能したのですが一つ目が

乳と温泉郷一番有名な雪見露天風呂

鶴の湯]

です。

f:id:shiromosbako:20170415105754j:plain

ちょっとぬるめですがかなりお肌がすっべすべになります。

本当におすすめです。 ただしお湯の温度が低めなので長く入れますが

がっつり温まることができます。 

混浴できますが、かなり濁りの強い白湯なので女性は必ず入ったら

バスタオルをとってお入りください(マナーですので)

若いカップルの方もそこそこいたので気軽に入れるかと思います。

 

二つ目は乳頭温泉郷7つの湯の一つ

妙乃湯(たえのゆ)」

です。 

絶景すぎるといえばここってあがるくらいでしょう。 

 

f:id:shiromosbako:20170415111048j:plain

 

そうです。なんと川と雪景色がうまくマッチングしてとんでもない絶景になります。

(この時は雪が強すぎて網傘をお借りしていました(笑))

 

乳頭温泉郷は7つの温泉のそれぞれの

宿は各でお泊りもすることができるので、

ぜひ家族旅行などで訪れてみてください。 

きっと素敵な思い出になることは間違いないです。

 

春に訪れても夏に訪れても素敵な山の自然の景色が見れて本当に絶景です。

空気も都会と比べて信じられないくらい綺麗で夜に星が信じられないくらい輝いています。

 

ぜひ興味を持っていただけたら訪れてみてくださいきっと

 

素敵な思い出になります。